ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

"越海" 5日目

 

マドリード観戦終了です。

ナダルがアルカラスに負けちゃった……。両方ともスペインの選手なので会場はかなり盛り上がってましたが、個人的にはめちゃくちゃ悲しい。(ナダル:世界ランク4位、アルカラス:世界ランク9位)(追記:この大会を優勝して6位まで上昇)

 


さて、観戦が終わったので観光のターン!

今日はナダルミュージアムがある、パルママヨルカ島に行きます。


f:id:hiayozukoma:20220508151748j:image

↑空港でニュースになっていたナダルvsアルカラス。この後あらゆる場所でこの試合を見かけました

 

 

f:id:hiayozukoma:20220508153157j:image

今日は飛行機の時間が早いため、頑張って6時に起床。7時くらいに宿を出ましたが、この時間でようやく日の出が見えてきます。


f:id:hiayozukoma:20220508153055j:image

空港で朝ごはん。完全に"いつもの"と化したjamon入りサンド。


f:id:hiayozukoma:20220508153202j:image
f:id:hiayozukoma:20220508153049j:image
f:id:hiayozukoma:20220508153052j:image

それっぽい!! ザ・アイランドってね。


f:id:hiayozukoma:20220508153133j:image
f:id:hiayozukoma:20220508153126j:image

これは途中で見つけた玩具屋にあったたまごっちとボドゲ

ボドゲめっちゃ欲しかったけど買っても持って帰れないのでしぶしぶ諦めました。


f:id:hiayozukoma:20220508153154j:image
f:id:hiayozukoma:20220508153121j:image
ナダルミュージアムについたんですけど……

 

f:id:hiayozukoma:20220508153148j:image

何の因果か置いてあったゴーカートでひたすら車を破壊してました。テニスどこ?


f:id:hiayozukoma:20220508153144j:image
f:id:hiayozukoma:20220508153115j:image

満足したので宿に帰り……


f:id:hiayozukoma:20220508153111j:image

ひたすら暑いビーチ。あっつ!


f:id:hiayozukoma:20220508153136j:image
f:id:hiayozukoma:20220508153101j:image

夜ごはん!

人はスペイン料理を食べなきゃと思っていてもつい目の前の美味しそうなレストランに行ってしまうのですね……罪ですね……

 

 

〜6日目に続く〜

 

 

 

おまけ

f:id:hiayozukoma:20220511091900j:image

↑ちゃんとしてるコーナー。こういうので良いんだよこういうので。尖ってなくても十分面白いから!


f:id:hiayozukoma:20220511091836j:image
f:id:hiayozukoma:20220511091846j:image
f:id:hiayozukoma:20220511091855j:image

↑お店の内装。天才の所業すぎる。ここに住みたい