ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

"超越海" 7日目

編集部注:これをメモ状態から掘り起こして整えているのは10月6日です。なんぼなんでも遅すぎない? すみません。

 

 

おはようございます〜ぶえのすでぃあす〜!

f:id:hiayozukoma:20220511101407j:image

サグラダファミリア〜!

 

興奮しすぎて写真が無限に生まれてしまった。

備忘録というか、思い出のためにもう一個写真載せるための記事を用意することにします。

 

なんやかやしておもしろ〜だったサグラダファミリアの見学を終え、宿のチェックアウトもしたところで移動。

f:id:hiayozukoma:20220511101352j:image
f:id:hiayozukoma:20220511101438j:image
f:id:hiayozukoma:20220511101427j:image

スーツケースをがらごろしてグエル公園へ。

大層暑かったので、あちこちで非公式水売りの方々が声を張り上げていました。非公式の方々が公式の方々より多いし愛想もいいし値段も変わらないので、もうよくわかりません。みんな普通に非公式から買ってるし。

 

そして……
f:id:hiayozukoma:20220511101357j:image
f:id:hiayozukoma:20220511101414j:image
f:id:hiayozukoma:20220511101449j:image

 

カタルーニャ音楽堂

正直バルセロナで2番目に行きたかった場所です。あまりにも綺麗すぎる。

本当はコンサートも見れたら良かったんですが、時間の都合上見学のみということで……。

 

f:id:hiayozukoma:20220511103730j:image

バルセロナの近くのなんか……クリスマスツリー!


f:id:hiayozukoma:20220511103716j:image

ハトがたくさんいたスペイン広場!

ハトがたくさん……と聞いて皆さんが思い浮かべたハトの量があると思います。その10倍は優に超えます。想像を絶するハトの量、子どもが驚かすと飛び立つハトで空と視界が埋まる。

 

ということで。
f:id:hiayozukoma:20220511103703j:image

f:id:hiayozukoma:20220511103650j:image

はい海を越えます! 飛行機楽しい!

 

グラナダに着き、これまためちゃくちゃ陽気な運転手さんにホテルまで運んでもらう。

「ふろむ とうきょう!」「Wow! From Tokyo~!」


f:id:hiayozukoma:20220511103656j:image 

f:id:hiayozukoma:20221006020357j:image

Google マップ

スイーツグランヴィア44 ってとこ。

 

入るまでに色々(連絡が取れず40分夜の戸外で待たされたり、外から中を見る限り受付に誰もいなかったり、インターホンも電話も普通だったり)あったけど、入ってしまえば普通に人当たりの良い従業員さんだった。

部屋も、こじんまりしながらも全ての機能を兼ね備えていて良い感じ。朝ご飯のヤバ感を除いては……

 

  〜8日目に続く〜