ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

2022-01-01から1年間の記事一覧

『すずめの戸締まり』 鑑賞記録

引き伸ばし続けてきた『すずめの戸締まり』、観てしまいました。 映画『すずめの戸締まり』公式サイト 全くの偶然なんですが、ちょうど来場者特典の本が第二弾に切り替わっていたみたいで、既に第一弾が家にあるこちらとしては素晴らしいタイミングでした。 …

冥き夕闇のスケルツォ 個人的鑑賞記録

前回に引き続き、『SAO プログレッシブ 昏き夕闇のスケルツォ』を観てきました。 約一年ぶりの第二弾です。 『劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ』オフィシャルサイト 本来はもっと早く(9月ぐらい)に公開されていたは…

サブスクリプション!

旅行記を書いていたけど体力不足でへたってしまってからはや2週間。 課題に追われたりして、メモだけ残していた旅行記を更新できないままでいました……。(あと写真追加して文章を整えなきゃいけない) まあ写真はiCloud+(1ヶ月契約200GB)に保存してるし、6月に…

"超越海" 7日目

編集部注:これをメモ状態から掘り起こして整えているのは10月6日です。なんぼなんでも遅すぎない? すみません。 おはようございます〜ぶえのすでぃあす〜! サグラダファミリア〜! 興奮しすぎて写真が無限に生まれてしまった。 備忘録というか、思い出の…

"超海" 6日目

朝食の写真連打していいですか? gracias! ↑でっかいホテルだったので朝食がビュッフェでした。うれしい。 ここまで来るとかなり英語でのコミュニケーションがかなりスムーズになってきた感が。スペイン語も全くもって知識がなかったのに、ほんのちょっとだ…

"越海" 5日目

マドリード観戦終了です。 ナダルがアルカラスに負けちゃった……。両方ともスペインの選手なので会場はかなり盛り上がってましたが、個人的にはめちゃくちゃ悲しい。(ナダル:世界ランク4位、アルカラス:世界ランク9位)(追記:この大会を優勝して6位まで…

"終局" 4日目

Wi-Fiがあまりに弱くて、やる気出させてあげないと繋がらないみたい。ということで遅延投稿になってしまいました。 観戦は今日でおしまい! 予定がきつすぎたので今日も写真メインです。 *** ↑朝のソル駅 ↑美味しすぎるので毎日これでも良い ↑マヨール広場 ↑…

"日常" 3日目

朝! よい! 昨日と同じくマドリード観戦がメインだったので、書くことが特にあるわけではないため写真をならべていきます。 〜以後写真コーナー〜 ↑今日は快晴! ↑マドリードをよく巡回しているらしい騎馬警察 ↑昼、会場内フードコートのハムサンドとレモン…

"転進" 2日目

↑雲が渦を巻くロンドン どうも、生活習慣が乱れまくってるので時差ボケとかないし……と思っていたら眠くて倒れたひよこです。 まあロンドンには立ち寄ったんですが、目的地はロンドンじゃないんですよね……! ビッグベンとか見えないか探してみたんですけども…

"流転" 1日目

今これを貴方が読んでいるということは── 私はもう、この世界にはいないということでしょう── "流転" 1日目 というわけで。 無事この国から逃亡することに成功したので、日記を書いていきます。 23:35という真夜中の便でしたが、かなり出るまでにも波乱があ…

三接完譚 〜The 3rd Edition〜

3回目の時期になりました。 本当はもっと早く接種したかったんですが、交絡が嫌だったのでファイザーがいい〜! って駄々こねていたら遅くなりました。 せっかくなのでまたメモ書きを置いておきます。記録、保全、公開は研究の基本ということでね。 でも真剣…

卒業、入学、始業

毎月配信コンテンツみが出てきた。 卒業してまた入学したわけですが、大体授業の感じがわかってきて絶に望を重ねています。 研究環境としては恵まれてるので、何が嫌ってわけじゃないんだけどあまりにも忙しすぎる。ほぼ毎週発表だし、朝から晩まで授業ある…

【日記】教えます、ドーナツ食べ放題の素晴らしさ

備忘録。前回メモしておけばよかったと思ったので! 物事はさ! BadじゃなくてGoodで語りなさいよ〜! (2022.h.hiyo) *** 1年前、ミスタードーナツの食べ放題に行ったことがあります。 その後、満足してサークルに行ったら言われた言葉がこれ。 「ミスドの食…

「普通」って何ですか? 〜何って……普通に魔法を使っただけだが? を添えて〜

「普通ってなんですか?」 TRPG、DX3rd「三千世界」で主人公格のPC1をやるにあたり、困りまくったのがこの疑問。 どれくらい困ったかというと、具体的には三日三晩設定とPC名について考え続けたくらいですね。 それで考えついた設定がこれ↓ PC1 佐藤 大翔(…

「意味付け」での問題 〜記憶消したくないですか? 編〜

タイトルがろん!にまだ毒されてます。メリークリスマス(終わったけど!)です! いろいろ一段落したおかげで最近コンテンツを見られるようになってます。 卒論でも思っていたことなんですが、本とかアニメとか見るにあたって、初見のほかに記憶を消した状態 …