ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

完全初見勢のデトロイト観察記(3) 〜その傘要りますか?〜

 

今日はパソコンもまあまあ耐えてくれたようで、そこそこ進めた気がしますね!

赤い和傘お洒落。川の流れる庭園で船に乗るやつ、やってみたいですね。

 

以下ネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の記録

1.アマンダのおばあと話す。傘を持ってるのに差さないコナーと、傘を差してもらってるのになんか出て行くアマンダ。濡れるけど?

そしてハンクの家に行き、初手で倒れハンクを見つけて窓をかち割るコナー。玄関すら叩くことはなかった……。ヒッピー服を迷いなく着せてお仕事に。

 

2.マーカス小悪党回。サイバーライフ倉庫でパルクールしてブルーブラッドをかっさらう。ジョンくんを助けたらドロの恩返しでトラックの盗み方を教えてくれた。盗む。帰宅。褒められ。

 

3.お仕事中にキャバクラに来ていいんですか?殺されたアンドロイドが復活するシーンでひぃって声出ちゃった。大事なところで死ぬ、いつもそう。そして何かを掴んだコナーはハンクにキャバクラで大枚をはたかせるも、余裕かましまくったプレイングで犯人を取り逃がしてしまう。捕まえられなかった捜査のためのレンタル、ほんとに経費で落ちますか?

 

4.「海賊島へようこそ!たっぷり楽しんでいってね!海賊島へようこそ!たっぷり……ギギ……ガシャン」のイメージしかない、怖すぎて。良い感じのお家あったしメリゴ乗れてよかったっぽい。分岐なかったし……。

 

5.ハンクに詰められる回。お前はなんなんだ?とのこと。私は任務を遂行するための機械です、とはいうものの任務失敗しちゃってるんよね……2回失敗してることをハンクもコナーも気にしてそう。銃向けられた時にコナーがまあ死ぬのもアリかなって思ってそうな顔をしてた気がする。

 

6.テレビ塔占拠。マーカスがなろう系主人公になり、触るだけで相手を思い通りにできる能力者になった。普通の人間なら三大欲求のために行使するところ、マーカスはどれもないのでマジの大義のために力を振るっている。

ハッキングスーパーパワーとか使って上手いことビルを登っていく。でもマーカスもちょっとポンコツなので入口を見張れなくて来ちゃった人を"絶"して上に。そしてさようなら、サイモン……。

 

7.アマンダとコナーが和傘差してお船デート。マジで何してるんだこいつら。何が目的なんだ!?

デートの後は捜査のお時間です。コイン遊びしてたらハンクに怒られてしまう。楽しいのに。テレビ塔を色々調べてたら三つ子ちゃん選手権が始まる。選手権クリアしたのに殺されかける。アサライ構えた変異体相手に銃抜いてバンしたらハンクに命を救われたよって言われる。本当は生捕りにしたかったコナー、本部からの指示に背いていないといいけれど。

 

8.ローズファーム着。ちょいワル反抗期の息子さんと結局ちゃんと和解できたのかわからないまま。なんか付いていくと一泊3000円くらいしそうなお部屋にアリスちゃんを泊めてもらえることに。タダでいいんですか?そのあと下で色々話してたらとあるアンドロイドカップルの片割れの死をアリスちゃんに見られてしまう。美味しいスパゲッティ食べて寝てろって言ったでしょ!ってしてたら警官が来る。バリバリに目の前で証拠隠滅しながら過ごしてたらセーフだった。

 

9.今度のマーカスは街を変貌させる!広場を分捕ってドローンを捕まえ損なってやってきた警官を上手く騙し、トラックで店を破壊してなんか色々どんちゃん騒ぎしてたら警察に数人撃たれたけれど、暴力に暴力で返したらダメダメ!「殺しはナシよ!」そう言い残してマーカスは帰路に付くのだった……。

 

10.カムスキーに会いにきたコナーとハンク。なんか色々あってカムスキーテストを受験させられることに。今までハンクと仲良くしようとしてきたコナーだが、ここでまさかの反抗を見せ、引き上げるよう言っていたハンクに己の機械っぷりを見せつけるようにノータイム人殺し!館を辞すと、ハンクに女を殺すとは何事だとマジギレされ、コナーを雪の中に残してハンクは一人車で走り去っていった。こんなに怒るとは聞いていなかった、とのこと。

 

11.仲間は数、数は力!なろう系主人公マーカスはもはや手でくいくいってやるだけで変異させられるように。もうこいつ一人でいいんじゃないかな。

数千人単位でお散歩してたら警官に止められる。違法な集会だから解散しろだって?適法な集会なんてさせてくれないくせに!やっちまえ!ってノースが言ってたけどマーカスは無視して留まり続け、ついに犠牲になる。死にそうになったとこにジョンくんがやってきて代わりに死んでしまい、マーカスは逃げ延びることができた。もうちょっとこの……警官の背後のアンドロイドを変異させるとか……してもよかったんじゃない?かな。でも世論は支持してくれてるからOKです。

 

 

 

 

今回はそんな進んだわけじゃない(ほんとか?チャプターがそれぞれ長くないせいもありそう)ですが、そろそろ波乱が来そうな気がしますね。だいたい9時間くらいプレイしていますし。

 

次回につづく!

 

 

続き&アーカイブはこちらから

完全初見勢のデトロイト観察記(1) 〜許されざる思い違い〜 - ひよこの無天

完全初見勢のデトロイト観察記(2) 〜犯罪にもやっていいことと悪いことがある〜 - ひよこの無天

 

完全初見勢のデトロイト観察記(4) 〜最終回 #これでいいのかコナ太郎 〜 - ひよこの無天