ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

二接完譚 〜自信過剰是身滅源〜

 

ワクチン接種を2回目まで終わらせました。48時間がすぎ、もう大丈夫だろうと確信しているところです。

 

1回目は16時38分、2回目は16時51分とほぼ同じ時間に接種したので、経過の比較がやりやすかったです。

1回目はその日中に副反応が終結。症状はごく軽い頭痛、微熱、腕の張りなど。大体3〜4時間後くらいから症状が出始めたイメージです。

2回目はその日中の症状は腕が少々張った程度でしたが、翌日の午後に症状が大きく出ました。接種した次の日も変わらずポカリやらをがぶ飲みしながら、今のところ平気そうだな、このまま行ってほしいな〜と思いながら風花雪月をしていたのですが、なかなかどうして上手くいきませんね。……寝ろって? はい……。

38度の熱が出て、頭痛もとんでもなかったので数年ぶりにロキソニンを服用しました。が、久しぶりすぎて何かしらのトリガーを踏んでしまったのか、「無に帰して」しまい、大変な思いをすることに。寝る時には多少引いていたのが救いです。

翌々日にはもう症状は嘘のように軽快していて、その切り替わりの激しさに一種の人工的なものを感じ、接種による強制的な病状というものを実感しましたね。

 

3回目があるのかないのかわかりませんが、そしてワクチンパスポートが導入されるかされないかもまだわかりませんが、これでひとつ身体と行動の自由を得た思いです。いなくなれ、バイラス……!