ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

オンライン

オンライン授業が始まって一週間が経とうとしています。

先日もだいぶ授業形式に慣れてきたと感じた矢先にzoomからcollaborateへの移行があったりと、教員も慣れていないのがわかります。特にcollaborateはお初だから色々わからない。

 

さて。

 

弟はもうすぐ学校が再開されるようですが、我々大学生はオンライン継続のようで、依然家から出ない生活が続きます。メンタルは強いほう(要審議)ですが、そろそろ疲れてきました。TRPGがなければ人間との会話の機会が無、なのでとうに発狂してたかもです。もしかして発令中に外に出ていた人たちはTRPGがなかったからなのでしょうか?

また各種オンラインになり家にいる時間が長いということは、必然パソコンと向き合う時間が伸びるということを意味します。この期間で初めてドライアイを経験したかもしれません。目、いたい!

 

ついでにパソコン関連のお話。新しいパソコンとイヤホンを買った、とTwitterでも言いましたが、まあ新しいので新品なんですよ(?)。それでもDiscordとココフォリアとかを並行稼働させると動きが重くなり、追加課金したコアi5でこれなら普通のだとだいぶやばかったな……などと思ったり。Pro買えばよかったね!

AirpodsProは普通に良くて感動しました。携帯とか置いて立ち歩いてもコード絡んだりしないのめちゃくちゃストレスフリー。もう本体から直流ししなくていいんだね。すごい。あとこれは全イヤホンに共通だと思いますが、頭の中に声が響いてくるの、近くに人を感じることができてとても安心しますね……。

 

 

【雑記】

ピアノの1オクターブひくのだけは毎日練習してる。でも昨日ロールプレイしてハープも弾きたくなった(¥10000〜)。 毎日お風呂洗いしてるせいか、右手の人差し指だけが荒れててどうにかしないとなと思ってる。