ひよこの無天

ひよこ飛ぶ空に限りはなく

いたい 4/5

 

本来はもっと違うことを書くつもりでしたが、それは明日に回すことにし、今日は自戒とこういうことがあったよという事象だけ書きます。

 

肉を噛みすぎました。昼ご飯は蕎麦だったので問題なかったのですが、夜ご飯の肉が硬かったんですよ。自明の理として、硬いとよく噛まなくちゃいけないのです。そして親知らずを自分は抜いていない(しっかり生えてもいない)ので、歯列が歪んでいる。この状態で噛みすぎると歯に過度な負担がかかり、疑似成長痛のような痛みが出るんですね〜。やってみてわかりました。

 

何が嫌かって、やるはずだったことが全部痛みで飛んでしまったことですね。書くものも書けず、考えられず、運動も身が入らず、今この文章が如何に適当であるかにも考えが及んでいません。間違えて下書きも消してしまいましたし。なんと思ったままに書き連ねた乱文であることか。エンプレス構文もかくやの同じ思考のスパイラル。痛いということは即ち体が痛みを感じているということである。

 

今弟が目の前でリングフィットをやっているのでなんとなく自分も体を動かしていますが、まああまり効果はなく、治すためには寝るのが早そうです。今日考えていたことは明日に回しましょうか。それでは。‪